忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
05:12:40 Comment(-)
Trackback(-)

引っ越し

しました。
いよいよ新生活の始まりです。
まだ大型家電が届いていないので、とりあえず今日は何もせず。

いや、何もせずどころか、初日から旦那に独りごはんを強いる妻。
だって友人の結婚式の二次会にお呼ばれしていたのだもの。
ビンゴで高額賞品(会費の倍以上)をゲットしたから
それでヨシとして(w

MちゃんKさん、末永くお幸せに

私達も頑張ってゆきますわ
PR
2007/Mar
Saturday
23:18:42 Comment(0)
Trackback()

入籍しました

222(ニャーニャーニャー)の猫会議♪
大安吉日につき,迷わずこの日を選びました。
これならば忘れることもあるまい(笑)

まずは本籍地の市役所で謄本と転出証明をもらい,
続いて転入先の市役所へ上記書類と婚姻届を提出。
職員にもよく確認していただいた上,受け取って
もらいました。

新住民票ならばすぐに発行できるとのことで,
早速もらってきた私。
今後の手続き関係に使えるしね。
新しい姓で書かれた私の名前…。
なんとも妙な感じがしてそわそわします(^_^;)

その後,相方実家に寄って,家族が撮ってくれた
結婚式の写真を見せてもらったり,夕食を一緒に
食べたりしてきました。

ところで,相方家には人間の他にも家族がいるのです。
どーにも扱いの苦手なお犬さま。名前はリオ。通称「リー」。
多分私が一番下っ端だと思われているのでしょう。
いつ行っても完全に舐められっぱなしです(ノ_;)

さてそのリーちゃん,しばらく大人しくしているなーと
思ったら…。
マーシィちゃんのタオルハンカチがこんなことに…。



私が「Σ( ̄□ ̄;)!!」という顔を思わずしてしまったため,
家族中から叱られてしまったリーちゃん。
すぐさま「しまった!!」という顔をして反省してましたよ。
いつもならまとわりついてくるのに,それ以降はこっちを
見もしない(笑)
もう,叱られてしゅんとしてる子どもと同じ(笑)
見ていて不憫になっちゃいました(^_^;)

あれはリーちゃんなりの祝福だったんだよね~(きっと)。
もうだいぶ使い込んでいたし,これで新しいのをおろす
いい機会になったわ♪ リーちゃん,ありがと☆(笑)
2007/Feb
Thursday
23:59:36 Comment(5)
Trackback()

新婚旅行(4)

今日は本島の観光はせずに半日お買い物。
国際通りをぐるっと歩いてきました。



お昼に食べたソーキそば。
「せっかくだから」とお土産屋さんの試食コーナーの
ちんすこうやら紅芋タルトやらもパクパク…。
昨夜反省したのに,懲りずに食ってます(^^ゞ

昼過ぎの便で羽田へ。
いっやーあっという間だった。
でもすっごく楽しめたよ。
バイバイ沖縄,また来るからねー!!

離陸したところまでは覚えているけど,すぐさま爆睡モード。
飛行機の中は寝てばっかりの私…(^_^;)
行きの飛行機でドリンクをもらい損ねてぶーぶー言ったので,
帰りの便では相方が起こしてくれました(笑)
飲んでまた寝たけどね。
コーヒー飲んでもちっとも効きやしない…(爆)

羽田で荷物を受け取り,渋滞の首都高を抜け,常磐道へ。
ここまで来ればもうスイッスイ♪
途中で夕飯を済ませ,無事りゅう家に帰宅~。
私の分の荷物を降ろし,相方は相方家に帰宅~。
ハイ,新婚早々別居生活ですが,何か?(^_^;)

さて,家に帰ったら,素敵な贈り物が届いていました。



わちのお友達から,メッセージ付きのお花!(^∇^*)
しかもなんと,メッセージは4人の方の寄せ書きでした!
それぞれみんな遠くに住んでいるのに…。
この日に届くように,前々から準備してくれたのですね。
温かい心遣いに感謝! コメントも一つ一つ心に染みる
ものでした。

メッセージもお見せしようかと思ったのですが,
やっぱり自分の胸に大切にしまっておくことにしました。
えいさん,くにぴょんさん,まるねこさん,グランさん,
本当にありがとう!!(*^_^*)

そんなこんなで式から旅行まで,あっという間に終了です。
すっごく楽しかったよ~~~!!(^∇^*)

そして私は明日から仕事…(--;
気持ちを新たに頑張りまっす(^^ゞ
2007/Feb
Wednesday
23:59:50 Comment(0)
Trackback()

新婚旅行(3)

また石垣島から船に乗り,今度は竹富島へ。
ここは沖縄古来の赤屋根やシーサーなどの保存地区と
なっており,なんとも情緒豊かなところなのです。

昨日乗った水牛車に今日も乗り,街並みを見学♪

 

今日の水牛は「ふーちゃん」という女の子。
角にハイビスカスを付けて,オシャレをしていました(*^_^*)
因みに男の子よりも女の子のほうが働き者なんですって。
(画像は私達の後ろを歩いていた水牛車)
昨日よりも長い距離なので,途中でおトイレタイムがあったり
一休みしたりしながら,の~んびり歩きます。

 



竹富島の集落はこんな感じ。
いたるところに色んな表情のシーサーがいました。
のどかでいいとこだった~♪

今日の水牛車の中でも,お兄さんが三線を弾いて
沖縄民謡を歌ってくれました。
さすがに何度か聴けば,1曲ぐらいは覚えます。
「あさどやユンタ」を覚えてきましたよ♪
合いの手「サ~ユイユイ」と「マタハ~リヌツィンダラ
カヌシャマヨ~」なら任せてっ(笑)



竹富島の海も綺麗でした♪
ここもやっぱり星砂が取れるビーチですって。

お腹が空いたら,お楽しみの昼食タイム(*^_^*)
シーサー君にお出迎えされ,こんなご飯を食べてきました♪

 

沖縄そばやミミガーなど,やっぱり沖縄づくしの料理に舌鼓。
隣に座った同行のご夫婦と仲良くなり,色々おしゃべり。
ミミガーは「豚の耳だと思うとちょっと…」ダメらしい(^_^;)
私は初めて食べたけど,美味しいと思ったよ♪
こちらはご主人のリフレッシュ休暇で来ているんですって。
奥様は大阪のオバチャンで,とにかくよく喋る喋る!!
関東に嫁いだ娘さんが私達と同い年らしく,「娘と一緒に
旅行してるみたいで嬉しいわぁ~」ですって(^^ゞ



駐車場近くにあったさとうきび畑。
バスの中からは何度も見ていたのだけれど,
なかなか撮るチャンスに恵まれず。
やっとカメラに収められました。ススキみたい…よね?(^^ゞ



お次は川平湾へ。
ずっと曇りだったお天気,ここに来てやっと晴れ間が!
ちょーーーきれーーー!!でした(^∇^*)

グラスボートに乗りました。
下が覗けるようになっていて,珊瑚礁や魚など,下の様子が
よく見えるのです。綺麗だった~♪

 

船から降りて一休み。紅イモアイスを食す。
半袖でも汗ばむくらいだったし,美味しかったよ~♪
生きたハブも初めて見ました。もちろん檻の中よ(笑)

 

八重山民俗園へ。
やっぱりここにもシーサー。どこにでもいます(w

 

右の画像は伝統的な沖縄の家屋。
まっすぐ敵に侵入されないよう,門(?)を入ったところに
衝立みたいなものがありますね。
一昨年行った鹿児島の住居もそんなんだったなー。

で,訪れたお客さんは,この衝立を右か左のどちらからか
回って入らないといけないわけだけど…。
実はどっち回りで入るのか,決まっているんです。
男性や,身分の高い人は,右回り。
女性や,身分の低い人は,左回り。
「でも皆様大切なお客様ですから,全員右回りで
お入り下さい(*^_^*)」と,ガイドさんすかさずフォロー(笑)

ここでは三板(サンバ)という楽器の体験演奏をしました。

 

演奏ったって,延々4拍子で叩くだけ。
カスタネット叩くのとさして変わりません。
叩き方は2種類あって,持ち手で挟むように叩くのと,
空いた手で叩くのとを交互に繰り返し。
できれば難しいリズムにも挑戦してみたかったなぁ。
ま,面白かったけどね。

ここで石垣に別れを告げ,那覇空港までひとっ飛び。
フライト中,寝る気マンマンでいたら,隣の座席に知った顔。
そう,例の大阪のおばちゃんでした。
座席が通路を挟んで3人3人の構成だったので,
私達二人とおばちゃんで3人,ご主人は通路の向こう。
「良かった~,お隣が知ってる人で(*^_^*)」
いや,それはいいんだけど,お願い寝かせて~(*_*;)
マシンガントーク炸裂のおばちゃんと共に那覇へ…。

夕方那覇到着。
もー疲れ切ってホテルへ直行。
例のおばちゃん達も同じホテル。
見る気はなしにちらっと見えてしまった部屋番号,
「あれっ? 私達と階も全然違うのね…」と思っていたら,
ここでもハネムーン待遇で私達だけ良い部屋だったようです。
一番上の客室で,ジュニアスイートに泊まっちゃいました♪
しかもお花も用意されてましたよ(*^_^*)
いや~,広い部屋でそわそわしちゃった(^_^;)

夕飯だけ外へ。全行程中,ここだけ雨降っちゃいました。
せっかくなので,ここでも沖縄らしいメニューを。
雑誌に紹介されていたお店へ。
沖縄とアジアンの楽しめる飲み屋さんでした。



私が注文した泡盛のカクテルと,相方の頼んだタイのビール。
本当は二人とも泡盛のカクテル(2種類あった)を頼んだの
だけど,片方は品切れ(?)。
他にもメニューにあるのに頼めないものがいくつか…。
いいやんばい(テキトー)な店…(笑)
店員の雰囲気も怪しげで気に入りました(爆)

 

ゴーヤの唐揚げとタコライス。
関東で初めて食べたゴーヤチャンプルがあまりにまずくて,
「ゴーヤ=まずいもの」と認識していた私。
でも本場のものって違うのね。沖縄のゴーヤチャンプルは
美味しくいただけました♪
で,この唐揚げもねー,中にとろ~りチーズが入っていて
なかなか良かったですよ(^-^)
タコライスも美味でした!
相方と二人,「お腹いっぱい!」と言いつつ,完食(w

そういえば,宿には恐怖のヘルスメーターが。
挙式前日に測ったときより3キロ増えてるってどういうこと!?
油断しすぎの私でした(^_^;)
2007/Feb
Tuesday
23:59:37 Comment(0)
Trackback()

新婚旅行(2)

今日は石垣島から船で西表島へ。

式準備の忙しい中,「あっ,これいいな♪」と思っていた
水牛車に乗りました。

 

干潟を水牛車で渡り,すぐそばの由布島へ。
道中,御者(?)のおじさんが沖縄名物三線(さんしん)を
弾きながら,民謡など何曲か披露してくれました。
私達もよく分からないなりに調子を合わせて合いの手を
入れたり。なかなか面白かったよ~♪
ところで遠目に撮った写真,「これだけ人がいると
外国の難民みたいね…」と,帰ってきてから
義母がつぶやいてました(笑)
うん,確かにそうかも…(^_^;)

由布島は小さい島で,見どころは熱帯植物園。
色んな植物がありましたよ~。

 



順にがじゅまる,トックリヤシモドキ,ブーゲンビリア。
ハイビスカスも1年中咲いているとか。いいねぇ♪

次に「星砂の浜」へ。
星砂って,名前は「砂」だけど,砂ではなく何かの死骸なんだ
そうです。説明されたけど忘れちゃった;;;
沖縄のビーチ全てで取れるわけではなく,決まったところにしか
ないんですって。



やっぱり曇っていたのが残念…。
「砂」をすくい取ると,星砂がぽろぽろ混ざっていて
すぐ見つかりましたよ♪ つくづく面白い形…。

続いて船に乗って仲間川の遊覧。
マングローブ林を見学しました。
川からすぐ海につながっているので,時間帯によって
水位が変わります。ちょうど干潮時で,浮き上がった根が
よく見えて面白かった~♪



途中で1ヶ所上陸できるところがありました。



すごい根っこでしょう!
平べったい板状になっていて,なんとも不思議。
サキシマスオウノキというのだそうです。
いや~,つくづく日本は広いね。

そんなこんなで西表を後にし,また石垣へ戻ってきて宿泊。
新婚旅行ということで私達だけこっそりシャンパンサービスあり。
楽しい時間の過ぎるのはあっという間。
好待遇に感謝しつつ,2日目ももう終了です。
2007/Feb
Monday
23:59:23 Comment(0)
Trackback()

新婚旅行(1)※編集済

とりあえず今羽田にいます。
詳しくは後日。
余裕があれば掲示板で中継するかも。

では行ってきます(*^_^*)


*****


お待たせしました!
やっと落ち着いてきたのでUpしますね~。


*****


昨日の興奮冷めやらぬまま,早朝起床。
ぐったり疲れて眠った昨夜。寝坊が一番心配だったけど,
なんとか起きて,羽田に向かいます。

相方が懸命に運転する隣で寝そうになりつつ
朝8時ごろ羽田到着。
相方さん,お疲れさま!

まずは那覇空港へ。「まさかこれだったり?」と笑っていた
ポケモンジェットでのフライトでした(w
爆睡するうちに那覇に着き,適当に昼食を摂って
石垣まで乗り継ぎ。
更に爆睡。
気が付いたら着いてました(^^ゞ

いや~,感動的な暖かさ!!
半袖プラス薄手の上着で充分ですよ(^∇^*)

今回結婚式直後の出発ということで,フリーにすると
「疲れた~」とか言ってホテルでごろごろしちゃう確率高し!
ということで,現地添乗員付きのプランにしました。
これなら間違いなく観光できるし,迷子になる心配もないもんね。

まずは「みんさー工芸館」へ。
これ,5つと4つの絣模様が交互に織り込まれた
沖縄の伝統的織物です。
もとは「五(いつ)の四(よ)までも末永く…」という
思いを込めて,女性がこの模様の着物の帯を織り,
意中の男性に贈ったのですって。素敵(*^_^*)

次に玉取崎展望台へ。石垣島の北のほうです。
あいにく天気は曇りだったのだけれど,それでもこの景色。



向かって左が東シナ海,右が太平洋。
二つの海を同時に眺められるのです♪

次は米原ヤシ林へ。
石垣島を始めとする八重山諸島にしかないという
「ヤエヤマヤシ」を見てきました。

 

手の上の小さいのがヤエヤマヤシの実。
通常想像するヤシの実より小さく,食べられないそうです。
手の下の葉っぱはヤエヤマヤシの赤ちゃん。
天然記念物なので,実はちゃんと置いてきましたよ。

ヤシ林の入り口にあった売店にて,パインとさとうきびの
ミックスジュースを賞味。
注文するとおばちゃんがミキサーで作ってくれました。
濃厚でトロピカルな味がしました(^-^)



もう1ヶ所お土産屋さんに寄り,本日の行程終了。
売店の外の自販機でこんなものを発見。



沖縄限定の煙草? しかも安っ!
早速相方さんが真ん中の「うるま」を購入してました(w

本日の宿(明日も連泊)はこんなところでした。
コテージちっくでいい感じでしたよ(^-^)



因みに石垣は日没がかなり遅いのです。
当然日の出も遅い。
添乗員さんに「明日の朝,明るくなるのが遅いですから
寝坊に気をつけて下さいね~(w」と言われました(^^ゞ
改めて,遠いところに来たんだな,と実感。

そしてお楽しみのお食事タイム~♪

 

沖縄の郷土料理&泡盛を賞味。
疲れてんのに調子に乗って泡盛を1合ずつ頼んだら
かなり回ってしまいました(^_^;)
弱くなったなぁ。二人で1合で良かったね~;;;

そんなこんなの旅行1日目。
やっぱり疲れが出て体調も万全ではないけれど,
眺めを楽しんだりお料理を味わったりする元気はあるから
御の字でしょう。仲良く楽しく過ごしてます♪
2007/Feb
Sunday
23:59:31 Comment(3)
Trackback()

結婚式当日

 

2月17日,本日挙式でした。

続けて新婚旅行に出掛けてしまったので
ケータイから軽く書いて終わりにしちゃったのだけれど,
無事帰ってきたので,詳細記録しますね~。
当日に戻った気分で。。。

*****

まずは挙式前日の夜。
結局両親への手紙がこの時点で書けていなくて
かなり焦っておりました。
親は「明日に備えて早く寝る!」と,
娘に「お世話になりました」の挨拶をさせる間もなく早々と就寝。
#一応やるつもりではいたのだけれど,そんな雰囲気に
 ならなんだ…(^_^;)

とりあえず親が寝たので,当日持ち込む物の最終確認をしたり
やっとこ手紙に取り掛かったりと,前夜に夜更かしする花嫁…。
…なんとか手紙は書けました。
PCで下書きして,一度便箋に書いて,やっぱり付け足しの
エピソード…書き直し…と,なんだかんだで午前様。
夜中というよりむしろ朝方寝たような…(滝汗)
ま,書けたからいいや(^^ゞ

*****

寝不足で迎えた挙式当日の朝。
やっぱりちゃんと寝ないとダメですね。
まんまとギリギリまで寝ちゃったので,またも挨拶失敗。
結局きちんと挨拶をしないまま,式場に向かうことに;;;
#肌トラブルはお陰様で少ない方なので,化粧はちゃんと
 ノってくれました(w

9時半近くに会場入り。
プランナーを始め関係スタッフの皆さんに出迎えられ,
「ああ,いよいよなんだな…」と気持ちが引き締まります。

まずは着用するドレス3着(二次会含む)の最終サイズ合わせ。
なんだかねー,ダイエットもしないのに痩せて(やつれて?)
きてたので,前撮りのときよりも若干きつめに調整されてました。
ジッパー上がるかかなり不安なぐらいにきつきつだったけど,
衣装さん曰く,「ぴったりですよ~♪」ですって。

一度ドレスを脱いでガウン姿になり,メイクとヘアのセット。
首から上が仕上がったらウエディングドレスにお着替え。
これで式の準備は整いました♪

まずは親族紹介。両家ともに父が代表で紹介していったけど,
申し訳ないけれどちっとも覚えきれない!(>_<)
色々とご縁があって既に知っている顔もあったのだけど,
あとはおいおい写真でも見ながら教えてもらおう…(^_^;)

次はいよいよ挙式です!
教会の控え室で待つ時間の長いこと長いこと…。
なんだかすっごく緊張しました。
まずは父と一緒に入場。バージンロードの途中で新郎の元へ。
実は列席してくれた親友ヒラリちゃんと数日前に電話して,
「目が合ったら笑っちゃうかもね(w」なんて話をして
いたのですが,ちっとも周りを見る余裕なぞありませんでした。

牧師さんに導かれるままに,指輪の交換,誓約書へのサイン,
黙祷,そして誓いのキス…。
指輪はお互いに途中までしか入らなくって,苦笑い。
新郎が途中までで諦めた指輪を,列席者からは見えないように
こっそり自分ではめ直しました(笑)
でもこれのおかげで緊張がほどけたかな。
退場シーンでは,列席者の方を見て微笑みながら歩くことが
できました(*^_^*)

続いて,フラワーシャワーとブーケトス。
ブーケは新郎の妹の手に渡りました(w
親族との集合写真を撮って,次は披露宴の準備です。

最初はウエディングドレスのまま入場するので,
準備といっても,ベールを取り外して,ちょっと乱れた前髪を
直しただけ。すぐに新郎と入場扉の前にスタンバイ。

入場曲に選んだのは,吹奏楽曲G・パレの序曲「リシルド」。
これ,私が中3のときにコンクールで吹いた曲なんです。
とにかく皆で頑張った思い出の曲だし,曲調も好きだし,
実は数年前から「自分の式の入場はこの曲で…」と
イメージしてたんです。BGMに関しては相方ともめながらも
かなりこだわって選んだのですが,これだけは譲らなくて
良かった!(≧ω≦)音源も,実際に当時のコンクールで
吹いたときの録音CDを使用しましたよ。

ここから先は,とにかくあっという間…。
とりあえず,やったことと使ったBGMを紹介すると…。

<ウエディングドレスにて>

・主賓スピーチ(新郎側&新婦側)
・乾杯(新郎新婦恩師<同じクラスだったときの担任
 のスピーチ付)【恋のマイアヒ】
・友人スピーチ(新郎側&新婦側)
・ケーキ入刀
 ブック型ケーキを結婚誓約書に見立て,互いの妹,弟に
 チョコでメッセージを書いてもらい,最後に私達がサイン。
 その後に入刀。
 文字入れ:【We Are The Champions】
 入刀:【I was born to love you】2曲ともQUEEN
・母のエスコート(サプライズ)で新婦中座
 【星降る夜に / 東京スカ~ & 甲本ヒロト】

<中座中>

・歓談:【堅ちゃんとサザンのジャズアレンジ数曲】
・生い立ちビデオ上映【リンダリンダ,幸福論,浪漫飛行】
・イルミネーションの演出【Smiling】

<お色直し後>

・入場【007 / DIE ANOTHER DAY のテーマ】
    ↑実は二人で唯一一緒に見に行った映画(^^ゞ
・キャンドルサービス
 【I don't want to wait ,Kiss me ,FLASH DANCE】
 映画で入場だから…と,全部映画音楽で統一。
 因みに本当はもう1曲かけたかったんだけど,
 かかる前に全卓回り終えてしまいました(^_^;)
・メインキャンドル点火
 【I don't want to miss a thing】<アルマゲドン

・余興 新婦友人M氏とニコロ氏によるホルン二重奏。
 すっごく素敵でした♪
 上司がお酌しに来ちゃって(あーら失礼^^;),
 ゆっくり聴けなかった部分があるのが残念(ノ_;)
 もうちょっとタイミング考えてよー(-_-;)

☆高校校歌斉唱【I県立T第一高等学校校歌】
 高校時代の野球部連中も列席するので,もしかしたら
 やるかもしれない…と,事前にCDと歌詞カードを
 用意しておいて正解でした。
 CDは高校まで借りに行っちゃったよ~(笑)

☆教え子からの花束プレゼント
 完全にサプライズでした。なんせ子ども達に知らせたのは
 前日のことだし。保護者から場所の問い合わせもなかったし。
 別ルートで調べてくれたようですね。かなりびっくり!!

・ゲストへのプレゼント【玉葱のハッピーソング】<林檎
 私が筆で書いた数種類の文字の中から好きな物を
 選んでもらい,当たりを引いたゲストにささやかなる
 プレゼントを。 因みにコンセプトは「新生活をする上で
 大切にしたいもの」を漢字一文字で表現。
 書いた文字は「愛,温,幸,慈,笑,想,優,和」。
 当たりは「和」でした。「和みのひとときをどうぞ♪」と
 ゴディバチョコをプレゼント。喜んでくれたかな?

☆教え子からのビデオレター上映
 これもサプライズ。まぁ,前日に同学年を組んでる先生方が
 何かやってるのは知ってましたが,まさかこんな素敵な
 プレゼントを用意してくれていたとは…!
 内容は,「ビリーブ」の合唱と,最後に「りゅう先生,
 結婚おめでとう!」のメッセージ。
 これはきついよ。歌までは何とか堪えてたけど,最後の
 メッセージで目頭が熱くなっちゃいました(ノ_;)

・両親への手紙【見上げてごらん夜の星を(Jazz Ver.)】
 ビデオレターの後だったので,最初から泣いてました(^_^;)
 でも,思っていたより冷静だったようで,最後まで
 詰まることなく淡々と読んでしまいました。
 もっと言うと,実はクライマックスでは笑いを堪えて
 おりました。だって,「新郎はこういう人です」と
 褒めた部分で,誰かがぼそっと「俺みたいだ」と
 言ったのがバッチリ聞こえてしまったんだもの!(>_<)
 も~,おかしくておかしくて。でもここで笑っちゃ
 いけない!!と,必死に我慢して読み終えましたよ。
 まったく,いいシーンでそういうのはやめてーーー!

・両親へ花束贈呈【大空と大地の中で】松山千春
 涙そうそうと迷ったけれど,こっちにして正解だったかも。
 因みに相方チョイス。

・お開き【君という名の翼,YELL,轍】コブクロ
 これも相方チョイス。
 なかなかいい曲を知ってるじゃないですか♪

これで式・披露宴の流れは全て終了。
ほっとしたのも束の間,同僚から呼び出しを受ける相方。
「早く早く!」外を見れば同僚さんが数名待機。
「もしや…」と思えば,「やはり!」
さっと相方を囲んで胴上げですよ。

せっかくだからとそれを近くで見ていた私ですが。
油断禁物,相方を降ろした同僚さんに今度は私が囲まれました。
「えっ?えっっ!?(@@;)」と思う間もなく胴上げ…。
胴上げなんて生まれて初めての体験ですよ。しかもドレスで…。

幸い,カメラマンが近くにいたので,この模様はばっちり
カメラに収まったようですが,それにしても
「いや~10年やってて新婦が胴上げされたのは初めて!」と
やや興奮気味に言われました(^_^;)
いや私もまさか自分がされるとは思わなんだ。ほんとビックリ!

この様子はカメラマンさんのブログにも載っています。
http://kyue-photo.net/2007/02/post_124.html

この後はまたお着替えをして,二次会に出席。
母からは不評だったマーメイドをどうしても着たくて,
二次会用にチョイス。友人達からは好評だったようです♪

二次会は幹事さんにお任せして,楽しく過ごしてきました。
ビンゴ景品は私達が用意したので,誰に何が当たったのか
よく分かり,これも楽しみの一つとなりました。
幹事さん任せでも良かったんだけど,そうするとかなり
「私達知らないもんね」的な会になってしまいそうで…。
忙しかったけど自分たちで買いに行って良かったわ。
#はずれくじの青汁&辛子シューは幹事の提案だからねー!
 と,ここだけ責任転嫁をしておきます(w
 踏んだり蹴ったりだったhakuta氏,お気の毒でした(ノ_;)

そんなこんなの結婚式。
最初こそ緊張したものの,その後はとにかくひたすら
「楽しい!」と思えるものになりました。
当初の予定になかったものも加わり(☆マークがそうです),
ますます温かい雰囲気の内容になったと感じています。
皆さんに感謝!!

また,式には来られなくても個人的にお祝いをいただいたり
色々とアドバイスをいただいたり,たくさんの方々に
支えていただいて,この日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

心配なところは多々あると思うけれど,相方と二人,
精一杯頑張っていこうと思います。
今後とも,皆さん温かい目で見守ってやって下さいm(_ _)m
2007/Feb
Saturday
23:59:27 Comment(8)
Trackback()

独身最後の夜

いよいよ明日です!

せっかく午後から特休取っていたのに,教室の片付けと
不在中の準備に追われ,結局帰ったのは退勤時刻過ぎ…。
全然意味のないことやってます;;;

楽しみな気持ちと緊張する気持ちが半々。
でもやっぱり楽しみかな。
色んな方にお手伝いいただいて,温かい式になるのは
間違いないと確信しています(*^_^*)

ではおやすみなさ~い☆
2007/Feb
Friday
23:14:52 Comment(0)
Trackback()

えーと…(・ω・;)(;・ω・)

どこまでそそっかしいんでしょう…。
式まであと3日というこの期に及んで指を切りました
しかも2ヶ所…
まあ、片方は紙でスッとやっちゃっただけだし、もう片方も
大した傷じゃないので、血さえ止まってしまえば
見た目は目立たないんだけどね。

そしてそんな指先をかばいつつ、今日はネイルケアを
受けてきました
甘皮処理というのを初めてやったんだけど、
だいぶ差が出るのねぇ!とびっくりするぐらい、
爪が長く見えるように
当日に向けて美容関係はばっちり
…いちばん足りてないのが睡眠時間…
クマ作ったり居眠りしたりしないように気をつけねば…
#さすがに寝るほど緊張感ゼロってことはあるまいが(笑)

まだ手紙書いてないからなー。
泣かせるようなのを頑張って考えます

そういえば今日はバレンタインなのねぇ。
一応チョコは手元にあったんだけど、タイミングを逃して
家族に渡しそびれました。
明日皆で食べよう(「あげる」気はないらしい。笑)
2007/Feb
Wednesday
23:57:15 Comment(3)
Trackback()

期間限定につられて(その2)



こんなん食べてみました(^^ゞ
10日~14日限定、しかも1日10食限定の
バレンタインメニュー。
せっかくなので頼んじゃいました

美味しかったんだけど…。
いや~、なんつうか、チョコ、チョコ、チョコ…
相方もつっついてくれたけど、甘いもの好きの私でさえ
甘ったるくてきつかった
がっつり食べた後だったしね(^_^;)

式までいよいよあと5日となりました。
今日は一日お買い物デー。
大体のものは揃いました。
残るは私のするべき手作り品。
こればっかりは代わりがいないから頑張らねば。

実は少し前から喉の調子が今ひとつ。
大したことはないんだけれど、念のため薬飲んで過ごしてます。
当日までに気合い入れて治すぞーっ!
2007/Feb
Monday
23:30:23 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索