忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
04:59:17 Comment(-)
Trackback(-)

父の日(2)

午前中に洗濯と掃除をざっと済ませ,夕方から
夫の実家へ行ってきました。

今年の父の日プレゼントは,お取り寄せスイーツ。
ネットで検索したら,抹茶チーズケーキなるものを発見。
美味しそうだったので,同じショップのアイスクリームも
セットにして,持っていきました♪

夕飯は皆で外に食べに行ったのですが。
いかにもサービス業には向かないんじゃない?と思われる
スタッフ発見。
多分本人は一生懸命なんだろうけどねぇ。
思わずその方の一挙手一投足を観察してしまいました(^^ゞ
いやいや言葉遣いも怪しいもんだし料理の運び方も危なっかしい。
いいよ無理して一度に運ばなくても…。
と思っていたら,案の定,空いた食器を下げるときに
皿の上のフォークを義妹のところに落としたし…;;;

料理は美味しかったんだけどねー。

さて,食後にトイレを済ませ,レジ前の商品を購入しようとするも
店員が見当たらず。
誰かレジやって~,と,来るまで待っていたら,
例の方がやってきました。

「すみません」と義妹が声を掛けると,なんとなんと,
「3名様ですか?」ですってΣ( ̄□ ̄;)!!

義理の両親は既に外に出ていたので私ら夫婦と義妹の3人だった。
…なんてことはいいんだが…。

ぉぃぉぃ,さっき食事してただろうよ。
しかもアンタ,ただの客じゃないわよ?
さっき大失態をやらかした相手の顔も覚えていないのか!?

私ら全員,一瞬固まりました。ただただ唖然。

夫が「もう食事はしましたが…」と言うと,
「…ですよね」と。

う~ん,私も色々と失敗はしてるし人のことを言えたもんじゃ
ないんだが,これはヒドイのでは?(^_^;)

夫実家に戻ってきて,気分直しに例の抹茶チーズケーキを
食べることに。
持ってきた私達までちゃっかりいただいちゃいました♪



食べる直前に,抹茶を上から振りかけるんですよ。
これがケーキの味を引き締めてくれて,美味しかったです♪
欲を言えば,もうちょっと柔らかいと良かったのだけれど…。
でも,「んま~♪」でした(*^_^*)

そんなこんなで帰ってまいりました。
良いか悪いかは分からないけれど,話題には事欠かなくて
面白かったです(笑)
PR
2008/Jun
Sunday
23:39:11 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索