忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
06:24:35 Comment(-)
Trackback(-)

行っちゃった(はぁと)

今日は相方さん会社の旅行で帰ってきません。

鬼の居ぬ間に洗濯…は朝やったので(働く主婦は雨が降ろうと
土日にお洗濯をするのだ!泣),次に何しよう?o(^-^)o

そうだ,ここんとこ仕事が忙しくってすっかり忘れてたけど,
ヱヴァンゲリヲンをまだ観ていないじゃないか!
公開前は行こうかどうかかなり迷っていたものの,
レビュー見るとだいぶ好評だし,知人も絶賛していたので
何が何でも観たくなっちゃった硫酸なのでした。

ネットで上映している最寄り映画館をチェーック☆
(T市のシ○プレックスで上映してるのはチェック済み)


Σ( ̄□ ̄;)!!


ななな,ない!?

この前見たときは昼と夜の2回だけどやってたのに。

いつの間にか終わってるぅ~!!(T△T)


…しょっく。


でも硫酸諦めません。
上映映画館を検索。

を!M市の映画館なら11月2日までやってるじゃないか!
でもそれって今度の金曜日。
平日は絶対無理だよなー。
夜の上映しかないから,明日の夜だとダンナ帰ってきちゃうし,
何より次の日に響く(とオモウ)。

行くなら今日しかない。

M市かぁ…。<車で1時間半ぐらい

今台風来てるんだよね…。

しかもあのへん大雨降ると水浸しになる可能性大。
#一度冠水して大変なことになってるとこを見たことあり。

車は危ないか?
だからといって電車止まっちゃったら帰れないし;;;
どうしよう!?

硫酸悩む…。

で,決めました。
そこの映画館情報を見たら,駐車場は立体。
とりあえず,映画観てる間に水浸しってことはないだろう。
この雨の中,駅まで歩くのもイヤだったので,
車で行くことに決定。
途中冠水してダメだったら,そんときはそんときさ。

というわけで,愛車ヴィッちゃんで出陣。
台風にもかかわらず,結構な交通量。
ロッコク(国道6号線)だとI市のあたりが混むから,
いつもあちら方面に行くときに使う別のルートを選択。
まー,視界悪いけど何度も通ってる道だから大丈夫だろう。

途中,心配していた所はやっぱり大きな水たまりになっていて,
ざっぱんざっぱんすごい水しぶきを上げながら通過しました。
#まあ別ルートもあるんだけどさ,通行止めには
 なってなかったし,他の車も行ってたから,大丈夫と判断。

ようやく映画館に到着。
いつの間にか(去年の4月らしい)オープンした
駅前の新しい建物の中にありました。
当然ながら初めて入ったよ。

学生時代に毎日使ってた駅の周辺なのにねー,特に南口は
様変わりしちゃって勝手が分かりませんよ(ノ_;)

さーてようやくチケットをゲットし,映画鑑賞♪

苦労して行った甲斐がありましたよ!!
当時全部手動で録画(ステレオ放送のため自動CMカットが
できない)したテレビ編EVAを最近また見ておいたんですが,
懐かしくもあり,斬新でもあり,確かに再構築されてますな。
クオリティも高くて満足。

「キンコン♪」に邪魔されない展開にも満足(大笑)

リアルタイムで見てた方ならご存じと思いますが,
すっごくいいシーンで「キンコン,キンコン」のニュース速報が
たびたび入ってるんですよねー(ノ_;)
あの頃多かったのかな?
地震情報なんかのテロップまでしっかり録画されてます(泣)

しっかし,2007年でさえiPODが普及しているというのに
未だカセットテープを聴いている2015年のシンジ少年。
EVAのテレビ放送が始まった1995年当時が伺えますな。
#そういう硫酸iPODなぞ持っておりませんが何か?

ヤシマ作戦は最高でした。
展開分かってるのにうっかり涙するところでした(ノ_;)

当初「序」だけ観れば充分と思っていたのだけれど,
「破」はどうしよっかなー。と思っている硫酸がいます。
…またレビュー見て考えるか。

帰りはもう大丈夫かな,とロッコクを南下。
案の定だいぶ空いておりました♪

いやー,大変だったけど行って良かった(*^_^*)
良い気分の硫酸でした♪
PR
2007/Oct
Saturday
23:59:49 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽第3の使徒sachiel
いいなぁ
私はまだ観てないですよー

今までのDVDは全部持ってるので、もしほとんどが被りだったら、もったいないなぁ

硫酸的には、映画館で観た価値、奇跡の価値はありましたか(笑)
▽あれは
>サキエルさん
もといさちえるさん(笑)
あれは観るなら絶対映画館で! と思います。
迫力があって惹き込まれました
奇跡の価値は十二分にあったかと
ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、
テレビ版(DVD、ビデオ版も大差はないので同じと考える)を
見た人でも楽しめる内容だと思います。
現にテレビ版を何度となく見て(フィルムブックも持っている)、
過去の映画も観て、コミックも読んでいる私が観て楽しめたのですから
もちろん感じ方は人それぞれなので、あくまで私個人の感想ですが、
ご参考までに
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索