忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
05:12:41 Comment(-)
Trackback(-)

フライトプラン

母と観てきました。最近映画づいてます(^^ゞ

久々のジョディ・フォスター主演。
まぁ,映画そのものを滅多に観ない私なので,
久々も何もないのですが(笑)

こないだ「SAYURI」を観た際に予告編を見て興味を持ったので
観てきちゃいまいした。

夫を事故で亡くし,棺とともに飛行機に乗った主人公。
愛娘を連れて,一番最初に飛行機に乗り込みます。

が,ちょっとうたた寝してふと隣を見ると,娘がいない!?
乗務員・乗客ともに誰に訊いても答えは「知らない」。
大騒ぎするも,「初めから乗ってません」と言われてしまう。
彼女自身,精神的に不安定で精神安定剤と睡眠薬のお世話になっており,
「妄想なのでは?」ということにされてしまう…。
うーん,途中まではジョディ・フォスター暴走? と思えるくらい
一人で突っ走ってる感がありましたね。
そのへんは制作者側の意図した通りになったのでしょう。

彼女の演技を楽しむ,という観点でいえば,とても面白かった。
娘を必死に捜す姿,機長らに立ち向かっていく様は
鬼気迫るものがあって,すごい迫力。
母は強し。

が,何でしょう,あの犯人像…。
最初から「ジョディが正しい」と思って観ていれば,
誰が犯人かはすぐ判る。
それはいいとして,なんだか最後の展開に納得いかず…。
ちと消化不良の感がありました。

まぁ,それでもジョディの演技でチャラ。
素敵でした♪
PR
2006/Feb
Saturday
22:16:08 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
私もこの映画見ました♪
最近毎月1日とか、名画座(だっけ?)とか、ときどき映画を
見に行っています。

このお話、ジョディ・フォスターさんがすごいなぁ!って思い
ました。自分で「絶対間違いない!」と思っていることでも、
あれだけたくさんの人に「知らない」「見てない」と言われ、
病院(?)に確認とってもらって… 
自分の思っていることが正しいと思っていても、ここまでなっ
ちゃうと、自分でも自分の記憶が信じられなくなると思います。

と、探し続けるあの迫力もすごいですよね。
私に、そこまで出来るだろうか…? A^^;)
▽おぉ!
>ガナ子さん

見ましたか~(’’)
確かにああまで言われてしまうと,だんだん自信がなくなってきますよね。
最近以前にも増して物忘れがひどくなってきた私なので,
精神状態がどうのと言う前に,自分で自分が信じられなかったり…(^_^;)

自分にここまでできるか…愛する者,特に子供は特別でしょうから
母にならないと分からないかもしれませんね。
まだよく分からないわ~(^_^;)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索