忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
04:14:30 Comment(-)
Trackback(-)

掃除掃除~!

GWももう後半。
1,2日目でお互いの実家にも顔を出してきたので,
3日目の今日こそは家のことやんないと,連休終わっちゃう!

というわけで,掃除をしました。

天気が良ければ布団干して冬物片付けたかったんだけどねー。
生憎の曇りなので,断念

床の綿埃が気になっていたので,まずは寝室を徹底掃除。
ようやく安心して寝られる空間になりました(^^ゞ

私が寝室に取り掛かってる間,何やらカチャカチャ音がするので
ふっと見てみたら,夫はシンクの洗い物をやっておりました。
…これ,夫婦の分担逆じゃね?
私のほうが重労働なんですけど

ので,仕事を与えてあげました。
段ボール箱を潰して紐でまとめる仕事と,新聞の整理。
夫は「先生口調で指図すんじゃねぇ!不愉快だ」
とか言いつつ,なんだかんだでやっておりました(w

寝室は余計な物がないから掃除も楽なんだけどねー。
問題はモノで溢れかえっている居間だわ…。
まずは何をどこに片付けよう…から始まるのでね

明日は天気も良さそうなので,とりあえず洗濯機を回そう。
居間にも取り掛からないとねー。
お客さん上げられない…

まー,やれる範囲で頑張りまつ。
PR
2008/May
Monday
22:01:23 Comment(0)
Trackback()

厄落とし&わち友と会う

日も良かった(先勝)ので、午前中神社にお参りしてきました。
そういや何だかんだで初詣で行きそびれてたのでした。
今年前厄なのに

昨日いつもならやらないミスをやらかして「あっ、厄除け!」と
意識した、ってのもちょっとある(^_^;)
…とりあえずこれで一安心かな?

お昼は外で食べて、一度帰宅。

午後からは一人で地元のわち友のお宅へお邪魔してきました。
しばらく行ってないと自覚はしてたけど、お互いブログ読んだり
メールしたりしてたから、そんなでもないようなつもりでいたの。
お子さん達がでっかくなっててびっくり!
下の子はまだ赤ちゃんだったはずが、トコトコ歩き回ってるし?
気が付けば2年の歳月が過ぎていたのでした(^_^;)

ず~っと借りっ放しだったコミックを返し、何だかんだと今回も
おしゃべりに花を咲かせ、薄暗くなるまで長居しちゃいました。
私はすっごく楽しかったけど、せっかくお休みで家にいたご主人に
迷惑かけちゃったかも 毎度毎度スミマセン?

帰り、メンドクサイから国道一本で帰ろうとしたのが大失敗。
上り方面だけロッコク大渋滞
別の道も知ってるけど、現在地からどう行くのかが分からない。
しかももう暗くなっている。
しばし迷うも、自分の方向感覚を頼りに、「ぇぃゃっ!」と右折。
半分迷子になりながら、標識を頼りに適当に走らせていたら、
ようやく見覚えのあるI駅前の通りに。
というわけで、どうにか帰ってまいりました~(^^ゞ

さて、明日こそ家のことやんないとなぁ
2008/May
Sunday
22:18:49 Comment(0)
Trackback()

パンの缶詰

硫酸の愛してやまないわちふぃーるど(猫のダヤン)。
ついつい気になって購入してしまいました(^^ゞ



パンの缶詰ですよ~?
食べた後は貯金箱としても使える優れもの♪
フタを付けなければペン立てにもなりますね。

缶をパカッと開けたら,紙に包まれた円筒形のパンが出現。
紙を剥がして,そのままいただきます♪



私が買ったのはミルクパンで,「いい香り~♪」と
気分よくいただきました(*^_^*)
思ってたよりふわふわしてたな~。
温めても良かったかも。

食べた後にふっと缶の中を見て気づいたこと。
まぁ,紙に包まれてたといっても,そこに直接
パンが入っていたわけで,ちと油が…。
一度洗うしかないかしらね?
でも外側紙なんだよね。
濡らさないように気をつけないと,せっかくの可愛いダヤンが…。
このまま取っておくのは衛生上問題ありそうなので,
どうにかしようと思います(^^ゞ
2008/May
Saturday
11:46:45 Comment(0)
Trackback()

ダウン中

私、ではなくダンナさんが。

昨日あたりからダメらしい。
久しぶりにおじやなんか作っちゃったよ。

連休を楽しく過ごすためにも、早く復活しなされ。

くれぐれも私にうつしてくれるなよ?

おっと本音が…
2008/Apr
Wednesday
21:38:51 Comment(0)
Trackback()

ゼリー飲料&給油

数日前に某氏が話題にしていたゼリー飲料、ふと見掛けたので
買ってみました。
#ケータイから見たのでリンク先は読めてないんだけどね
#因みにつ○ばのララ○ーデンの自販機にて購入。

缶に書いてあったとおり、10回程度強く振ってから開缶。

ん~、確かに炭酸。
まぁ、まずくはない。
でも、もう十分…。

そんな感じでした(^_^;)

あくまで私の感想なので、気になる方はご自分の舌でお確かめを。

帰りに所謂駆け込み給油を。
いつも入れてる近所の安いスタンドへ
いやぁ~予想はしてたけど、激混み!!
スタンドに入る手前の道路からもうウインカー出した車がズラッ。

店員の誘導でどうにか列に並んだけれど、給油口が反対側だよ
でもよく見たら、前の車も給油口が反対で、少し前に停めて
ノズルをグイッと引っ張って給油してました。
ので、私も真似っこ~。
リッター118円で入れられました
来月からいくらになるやら…。

さて、あと3日頑張ったら4連休
やるべきことを片付けるだけで終わりそうな気配が濃厚だけど、
気分的にはゆっくりできるからやはり楽しみです



2008/Apr
Tuesday
22:59:23 Comment(0)
Trackback()

ずいずいずっころばし♪

うっかりお茶碗欠いちゃった

  

結婚してから下ろして大事に使ってたのに。
御茶漬けにちょうどいいサイズだったのになー

そういえば御茶漬海苔は御茶/漬海苔で姓名なんだよね確か?
『惨劇館』読みたいなぁ。

ダヤンを愛する硫酸にとって、これも結構な「惨劇」だわ
2008/Apr
Saturday
19:19:09 Comment(0)
Trackback()

訪問

管理訪問も近い(連休明け)ですが、今回は家庭訪問のお話。

先週ようやく授業参観を乗り切ったと思ったのも束の間、
昨日から家庭訪問が始まりました。(<月曜は振休)
自他共に認める地図の読めない方向音痴の硫酸にとって、
これは結構な試練なのですわ

去年は今年より人数も多かった上に1日は初任研で行けず、
皺寄せ食ってかなり余裕のない訪問で。
余裕がない上に土地勘もなくて迷子になりかけ。
そもそも短い時間で効率よく話すのも苦手で。
話が延々続きそうなお母さんだと切り上げるのが難しく…。
後の方のお宅には「すみませ~ん遅れます?」って電話かけかけ
行ったのを思い出します

今年はとりあえず昨日今日で約1/3終了。
今のところいちばん遅れても10分以内で済んでるのは奇跡だわ
さすがに1年たつと何となくでも場所の見当がつくようになり。
「すみません、次がありますので」と切り上げる術も覚え。
これでもちったあ成長してるようです<感涙

あと3日。
どうか問題なく終わりますよう。
2008/Apr
Wednesday
23:34:34 Comment(0)
Trackback()

職員検診

お子たちの様々な検診が行われる合間を縫って、我々職員も
検診を受けました。

去年まで身長体重は自己申告だったんだけどねー、今年からは
目の前で測定されることに
増えてるし…

このご時世、私達も強制的にメタボ対策の腹囲測定。きゃ~!
一応標準範囲内だったけど(さすがに90cmは超えないわ^^;)、
いちばん細いとこを測るわけじゃないからねー。
メジャーの数値を見て軽くショックよ

結婚から1年ちょい、油断したのが如実に出ましたな?
2008/Apr
Wednesday
21:40:03 Comment(0)
Trackback()

なんか出てきそう♪

これ、右手親指です

別に火傷したわけじゃないのよ?
ねじ式フックを60本ほどねじねじセットしたらこうなりました。

いやぁすんごい違和感。
でも面白い(w
が、やっぱり、変な感じだから早く元に戻って欲しいものです



2008/Apr
Wednesday
20:13:39 Comment(0)
Trackback()

新年度スタート

始まっちまいました、新年度。

担当は去年と変わらず(持ち上がらず)。
組むメンバーは総入れ替え。
去年が素晴らしすぎる位のメンバーに恵まれ、人間関係の悩みなぞ
皆無で過ごせちゃったので、今年はどんな年になりますやら…?

で、やっぱり急にバタバタし出しました
子供たちがいないのに、初日から定時退勤ならず。

でも私はまだいい方なのかな?
今日から別の課に異動になったダンナ様は、まだ帰りませんよ。
ご飯できてるよ~、早く帰ってこーい。
2008/Apr
Tuesday
22:34:50 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索