忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
07:31:59 Comment(-)
Trackback(-)

使い切った



↑この画像だけで何だか分かった方はダヤンマニア
なんせこの状態では売られてませんから。



↑これは姉妹品です。
画像1枚目の子も、元々はこの状態でお店に並んでおりました。

というわけで、ダヤン君の石鹸を1つ使い切りました。
この紙どうすんべ…?
さすがに取っとくほどでもないか

さて、明日は硫酸にとって特別な日です。
良い日になりますように! 今の内に願掛けとこう
PR
2008/Feb
Saturday
23:56:34 Comment(0)
Trackback()

ひとふくろう

やべ、気が付いたら一袋食べちゃった?

ベ○ース○ーチップスとんかつ味。<画像見れば伏せた意味なし

さて、気が乗らないけど夕飯作るか…(^_^;)



2008/Feb
Saturday
18:46:17 Comment(0)
Trackback()

早速

使ってみました。

ん。あったか~

制作中は家事もろくにせず(え?いつも?^^;)、仕事もこれから
忙しくなってくるので、ひとまずこれで編み納め。

でも編んでる間、楽しい時間でした。
また何か編みたいな~



2008/Feb
Tuesday
21:12:46 Comment(0)
Trackback()

完成☆.。.:*・°

ようやっとできあがりました
マフラー完成です

終盤でまさかの編み目ミス第2弾をやってしまい(縄編みのさー、
あっちにやんなきゃいけないやつをこっちに置いちゃったの
たぶん編み物やったことのある人には分かってもらえるはず)、
かなりショックを受けるも、やはり気付くのが遅かったので
めんどくささに負けてそのまま続けることに

でもまあそれ以外はそれなりにちゃんと編めたかな。
数年ぶりの割には上出来<自画自賛(笑)

伏せ止めで終わらせて、糸の端の処理をして、スチームアイロン
かけて、やっと完成だよぉ!

早速明日から使うんだぁ!
楽しみです


毛糸:NEW WOOL BOX 並太×4玉半
針:クロバー棒針「匠」6号×2本、縄編み用針×1本



2008/Feb
Monday
22:45:04 Comment(0)
Trackback()

進捗状況その2

現在3玉終了。
ようやく半分越えて、見た目もマフラーらしくなってきました
さすがにこれだけ編めば記号を覚えてしまい、本を見なくても
できるようになりましたよ 若干のスピードアップ

できればこの連休中に仕上げてしまいたい…どうかな?
家事一切やんないでずっとちくちくしてれば確実に終わるんだが。
…まあできるところまで頑張ります



2008/Feb
Sunday
14:19:11 Comment(0)
Trackback()

参った

今朝の凍結。

昨日のうちにフロントやリアのガラスに積もった雪は払っておいたんだが。
また新たに降ったのね。
ワイパーごと凍り付いてました

ドア開けたら「バリッ」ていうし…

霜取りスプレーして溶かしたのがまた凍るし
#Def最強にしたら改善されたが。

せっかく早めにと思ったのに、車が出られるようになるまでに
時間がかかって、結局いつもどおりでした。

路面はもちろん凍結、ゴミ置き場のフタにもミニ氷柱。
あらゆるものが凍ってましたな。
勘弁してぇ~。

そんなこんなの出勤風景でした。
2008/Feb
Monday
23:59:17 Comment(0)
Trackback()

寒いね

と話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ

俵さんを気取っている場合じゃありません。
雪降ってますよ~



これはもう家に引き籠もるしかないでしょ
雪国の方には「降ったうちに入らん!」と叱られそうな程度で
大騒ぎしている硫酸でした。寒いのキライ

マフラーはようやく1玉終了しました。



このペースで大丈夫かしら?
といってもこれ以上のスピードアップはミスの元なので、このまま
続けますけどね。

そういえば今日は節分。
豆とか恵方巻とか、なあんも用意してません
まあ金曜に給食で福豆食べたからオッケイということで(w
2008/Feb
Sunday
19:22:12 Comment(0)
Trackback()

進捗状況

半日かかってやっとここまで~。



模様が複雑だからいちいち本と首っ引き。
しかも縄編み部分1ヶ所間違えてるし
気付いたときには既にもう1段編んじゃってたので諦めました。
どうせ自分の分だからいいの(^_^;)
久々なんだから無理しないでゴム編みにでもすればよかったかな。
とりあえず引き続き頑張ります。
2008/Feb
Saturday
22:41:58 Comment(0)
Trackback()

思い立ったが吉日

急にやりたくなったので、始めてみました。

学生の頃に初めてマフラー編んで、あの年はいっぱい作って
両親にもプレゼントしたりしたんだけどさ、その後ぱったり…。
ものすごく久しぶりに編み棒持ったら、編み方忘れてました

「作り目どうやるんだっけ?」からですよ。ぷ(w
基本の基本、表目と裏目すら忘れてた
これじゃメリヤス編みやゴム編みもできないやん?

とりあえず20目ぐらいで練習して、模様編みに使う編み方を
ひと通りやってみてからいよいよ本番です。
何ができるかはお楽しみ~。
#いや、この状態と毛糸の玉数で分かるってね
#ええ、ここんとこ下校指導で首筋が冷えるのでねー

この冬が終わる前に完成できるのか!?
ま、頑張ってみます(^^ゞ



2008/Feb
Saturday
10:54:48 Comment(0)
Trackback()

のだめその2

ようやく見ました。こないだのSPの後半。

えー,かいつまんで一言感想。

・片桐はいりさん存在感でかすぎ。
・コスプレイヤー!?
・のだめリサイタル素敵♪
・千秋のブラ1ブラボー☆<ブラだけに…(寒)

最後のほっぺぐるぐるとぎゅっとハグ…きゅん(≧ω≦)
なんというか…恋人通り越してもう夫婦みたいな。
愛だね,愛…

昨日録画した電車男は来週末かなー。
せっかく録画しても見るのが追いつきません(ノ_;)
2008/Jan
Sunday
16:36:42 Comment(2)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索