忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
05:36:46 Comment(-)
Trackback(-)

げっと♪

今日発売の堅ちゃんのニューアルバム、"FAKIN' POP"。

仕事が繁忙期なので、しばらくは行き帰りの車ん中で聴こう。

感想は落ち着いてから。(書かないかも^^;)
PR
2008/Mar
Wednesday
22:51:42 Comment(0)
Trackback()

おみや

画像は夫の出張土産。

  

私がブログにUpするのを見越してこれを選んだそうな。

なかなか可愛いでしょ?


え? 味?

勇気がないので賞味せず。
だってうっかり冷蔵庫の奥に眠らせてしまったんだもの
期限が5日前…

仕事もバタバタ、隊長も不良だったから、すっかり抜けたのねー
夫も食事のときに一言言ってくれればいいのにさ。<責任転嫁

あ、不良の隊長はほぼ更生いたしました。
心配して下さった皆様、ごめんなさい&ありがとう
2008/Mar
Sunday
20:04:24 Comment(0)
Trackback()

祝卒業

先日所謂謝恩会というやつがありました。
#卒業式はもうちょい先です。
ケーキやお茶菓子もいただいたので、食後のデザートに

ところが、いざ食べようとしたら、いやぁ硬いこと!
ある意味懐かしい味でした。
久しぶりに食べましたよ、バタークリーム。

まぁもらったモンに文句言うのは筋違いなんですがね

でも、「口直しに美味しい生クリームのケーキが食べたいねぇ」
と、夫共々言ってました(^_^;)

ところでご心配いただいていた不良の隊長は、
少しずつ更生の兆しが見られております。
ホント心配かけてすみません



2008/Mar
Thursday
06:08:36 Comment(0)
Trackback()

綾波のアレ

また分かる人にしか分からんネタで申し訳ありませんが

今日も寝たり起きたりしながら何にもできずに過ごした硫酸。
薬である程度は鼻水が抑えられるものの、全然出なくなるわけでは
ないので、枕元には保湿ティッシュとゴミ入れを用意。

さっきそのゴミを片付けてて思ったの。

…これ、何かに似てる…。











Σ( ̄□ ̄;)!!

綾波ん家のゴミ袋だ!!

ええ、包帯こそ入っていないものの、あの色合いは間違いない!

そんなこんなでまだ体調が戻りません。
食欲あるだけマシだけどねー。
2008/Mar
Sunday
20:48:44 Comment(0)
Trackback()

閏年

ですな。

子供たちに
「今日は4年にいっぺんしか来ない日なんだよ」と話すと、
「うんうん(知ってるよ)」と頷く子半分、
「えっ、そうなの?」な反応の子半分。
まあそんなもんですかね(^_^;)

さてそんな特別な日は、りゅうにとってもいつもと違うことのある
一日でした。

・月イチ程度の看護当番が回ってくる。<日誌を書く
・年に2回程度の便所掃除(職員用)が回ってくる。
#これが重なるなんて滅多にありませんよ

で、こんな日に限って病院行かなきゃならんぐらいに体調不良。
そんな日に限って放課後に学年の仕事なんかが入ってて、
それが終わるまでは自分の仕事ができない

今週頭ぐらいから水っ鼻製造機になってしまったバカ鼻に
悩まされ続けてたもんで、今日こそ病院!と思ってたんですわ。

ようやく自分の仕事に取り掛かれたのが17:25。
日誌書き終えて着替えて職場を出たのが17:40。
18時までの個人病院なので、少し遅れて行く旨電話して出発。
悪いけど便所掃除は勘弁。土日どっちかに行くからさ…
丸つけなんかも全部持ち帰りよ

やっとのことかかれた診察で(まあ時間外だし大した検査は
できなかったんだが)、何とも微妙なことを言われましたよ
症状から色んな可能性が考えられるが今回のでは特定できんので
ひとまず症状緩和のための薬を処方するが、改善しなかったら
精密検査をすんべ。ということらしい。

花粉症も可能性アリだって~。ヤだよぅ

とりあえず鼻水を抑える薬と解熱剤(多少熱があった)を
処方してもらいました。

はぁ~。
これから忙しくなる一方なのに。
早く良くなれ、わたし…
2008/Feb
Friday
20:16:46 Comment(0)
Trackback()

流血

朝っぱらから物騒なタイトルですな

いや、別に誰かと闘ったわけでも刃物で切ったわけでも
ありませんのでご安心を。

関東の冬だから仕方ないんですが、とにかく空気が乾燥してます。
子供たちも「唇から血が出て痛い」だの「ささくれから血が…」
だのと毎日毎日いちいちうるさい。

「冬だからね~

それしか言いようがないのですよ。
「お家を出る前にリップやハンドクリームを塗っておいで」
ぐらいしか対策のしようがない。
だって冬だもん。

今日は私の指から流血。
ちょっとひっかいたら、関節がぱっくりいっちゃいました(^_^;)
まあ冬だからね

気付いてはいたけど、授業中だったから休み時間に絆創膏貼れば
いいか~、と、そのままにしてたんですわ。
そしたら子供たち、
「Σ( ̄□ ̄;)!!先生大変!指から血が出てるよ!!」
と大騒ぎ。一人言い出すと「ホントだホントだ!」になるのね

いや何度も言うけど冬ですから。
別に騒ぐことじゃないですから。┐(´~`)┌

でも心配されると嬉しい

中には自分の持ってる可愛いキャラクターの絆創膏を
「あげる」って差し出してくれた子も。
優しい心が育っていて嬉しいよ(ノ_;)感涙
まぁ私も自分で持ってたので、気持ちだけ受け取って、
肉色の絆創膏貼ってましたけどね。
さすがにこの歳でキャラクターの絆創膏は貼りにくい…

基本、血さえ止まれば乾かして治すのが一番と思っているので、
放課後には絆創膏をはがしてしっかりクリーム塗って
そのまま過ごしてました。

たかが指が切れた程度でこんなに引っ張ってネタにするんだから、
よっぽど平和なんでしょうかね?(笑)
2008/Feb
Tuesday
07:11:31 Comment(0)
Trackback()

悉く

Mステ、音楽戦士、Mフェア…。
ここ数日堅ちゃん出演!
確かにドラマ主題歌だのCMだの最近頑張ってるものね。

事前にそこまで出演情報ゲットしてたのに。

してたのに。

のに…。


悉く見逃しました

えーん、悲しい

ひとまず暫くは○プトンのCMで我慢しよう。

ところでさっきから鼻水が止まりません。
しかも水っぽくて堪えてくれず、つつーとくる
くしゃみも何回か。

…風邪ですな
2008/Feb
Sunday
13:41:28 Comment(0)
Trackback()

約束どおり

1週間遅れで結婚記念日のお食事に行ってまいりました

と、その前に、二人揃って美容室へ。
友人テツ氏にカットしてもらってきました。

ばっちり髪が決まったところでお食事へ。

コース料理をいただいてきました。
写真は…ちょっと撮る雰囲気じゃないかな、と自粛。
でも隣の客がケーキの写真を撮っていたのに勇気付けられ、
食後のカプチーノだけパチリ

会計は、約束(したのか?笑)どおり、夫の財布から。
ご馳走さま~。美味しゅうございました

今なおお腹が苦しいです
明日少し運動しなくちゃね(^_^;)



2008/Feb
Saturday
23:34:47 Comment(0)
Trackback()

あおなじみ

また寝ちゃった
昨日の話よ。

*****

今朝、不注意で左の膝下のあたりをしたたかぶつけました。
「痛っ!」と思いつつそのまま忘れてたんだけど、その後体育で
屈伸運動をしたら、鈍い痛みが…
後でこっそりジャージをまくり上げたら、でっかいあおなじみ
嗚呼、しばらくスカートはけないわ…

「あおなじみ」。

茨城弁講座初級編で出てきます。
↑この状況説明でお分かりでしょう。
ぶつけてできる内出血のあの青痣のことです。

因みに硫酸小学校か中学校ぐらいまで全国共通で通じるもんだと
思ってました(笑)

*****

さて今日も元気にお仕事行かなきゃね。
支度支度~?
2008/Feb
Wednesday
06:28:20 Comment(0)
Trackback()

1周年

1年前の今日、硫酸の結婚式がありました。

早いなぁ。もう1年か…。

で、何か美味しいものを食べに行くはずだったんですが。

相方さん風邪でダウン

やむなく来週に延期…

なんとなくこうなるんじゃないかと危惧はしていたものの、
本当にそうなるとやっぱり哀しいやい

今夜は豆腐とネギをたっぷり使ったふわふわ丼、味噌汁、トマト、
マカロニサラダ、肉団子を用意。
デザート第1弾にイチゴ、第2弾に紅茶とケーキをいただきました。
まぁ気分だけでも、ね



2008/Feb
Sunday
20:39:01 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索