忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
05:48:04 Comment(-)
Trackback(-)

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます

ダウンタウンの番組をメインに見ていたら、カウントダウンも
しない感じだったので、年越しだけはジャニーズと一緒に(w
ダンナと二人、「おめでとう」と言い合ったらサクッと戻し。
笑い初めは十分に…わっはっは

今日は私の実家とじじばばの家に年始のご挨拶に。
従兄弟達にも久々に会い、楽しい一時を過ごしてまいりました

今年の目標

・身体が資本!健康に過ごす。
・効率的に時間を使う。
・料理の腕を上げる。
・片付けられるオンナになる。

…あたりかな~。

本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
PR
2008/Jan
Tuesday
23:20:18 Comment(0)
Trackback()

今年もお世話になりました

ひとまず今年1年をざっと振り返ってみます。

1月。
体調不良で始まった新年。
仕事もプライベートもなんだかバタバタとスタート。
順調に痩せて(やつれて?)いきました(^^ゞ

2月。
紀香&陣内と同じ日に挙式。その足で初の沖縄へ。
石垣島最高!是非ともまた行きたい土地になりました♪
帰ってきてすぐ入籍。
でも仕事の切り替えもあって年度末までは旧姓&実家暮らし。

3月。
仕事は大詰め。
プライベートでも新居探しなどでとにかく年度末に大忙し。
そしてお引っ越し。

4月。
公私ともに新生活のスタート。
最初は今の姓で呼ばれるのがすっごく気恥ずかしかったなぁ。

5月6月7月はとにかくバタバタ。
気が付いたら過ぎてた感じ。
あ,6月にかいちょーさんがこっちに来て,一緒に特大パフェ
食べたっけね♪
そして,気が付いたら体重がすっかり元に戻っていました。
結婚式の頃より5キロ増!
ほぼ元通り!むしろ少し増!(>_<)

8月。
夫と私と,二人揃って1コ年を取りました。
私の誕生日に陶芸体験して湯呑みを作ったんだった。
今も愛用してますよ^^

9月。
運動会関係でヘトヘトに。そして日焼けしました。
結婚しちゃうともうどうでもよくなるもよう(笑)

10月。
研究授業を4本も抱えて死にそうでした。

11月。
何となく疲れが抜けない。コタツムリ生活始まる。

12月。
師走。とにかくこの一言に限る。
まあどうにかこうにか駆け抜けてきた感じです。
冬休みはゆっくりしてるけどね♪

*****

さて,今年の初めにこんな抱負を立てました。
記事はコチラ

1.元気に過ごす。
2.優先順位を見極める。

う~ん,どうだったでしょうね?
1年前も風邪っぴきで年越ししたんだけど,
どうも今年もそうなりそう…;;;
大したことはないものの,おはながちょっとじゅるじゅる…。
早いとこ治したいものです。

そして優先順位…これもまだまだですな。
去年の今ごろよりは帰りが早くなったものの,
今の勤務先でもしょっちゅう最終集団にいるからなー。
引き続きの課題ということで。

今年は出会いの年だったのかな。
新しい職場の同僚さん達,子供達との出会い。
新しい家族との出会い(「出会い」というとおかしいけど,
今までよりもお付き合いが深まったってことで)。
mixiを通しての出会い。

色んな方に支えられて,また1年無事に終えられそうです。
みんな,ありがとう(*^_^*)
そして来年もよろしく!

ではでは,皆様よいお年を~☆彡
2007/Dec
Monday
22:51:50 Comment(0)
Trackback()

今日のいろいろ

今朝起きたら隣りで寝てたはずのダンナ様がいませんでした。
昨夜珍しく頭痛がして喉も痛いし鼻も出る、こりゃ風邪だろうと
薬飲んで寝たらそのままぐっすり
ええ、寝過ごしました
そして貴重な年内最後の燃えるゴミ出しそびれ…いたたたた…

年休消化でお休みの硫酸、ゆっくり起き出して年賀状書き。
遅れちゃまずい目上の人や、県外の人優先。
とりあえず130枚ぐらい終わったところでタイムリミット。
予約していた友人テツ氏の美容室へ行ってきました。
夫と二人、すっきりカット。これで正月迎えられるよ(顔だけ)

帰りに外で食事してきました。
デザートのクレームドブリュレパフェ美味でした



そういえば、この店は特大パフェ、その名もビックリサンダー
マウンテンが目玉なのですが、あれよりさらにでかいパフェが
あるそうで。
なんと重さ12キロ、高さ約120センチ(←うろ覚え)、
そしてお値段15000え~ん!
3日前までに要予約&同意書にサインが必要。

…どんだけぇ~!?

その帰りに本局に年賀状出しに寄り、帰ってきました。
輪ゴムで留めるの忘れた~、不親切だなアタシ、と思ったら、
ちゃんとポスト前に用意してありました、輪ゴム。親切!

家で残りの年賀状を書いて、ようやく全部終わりぃ。
数えたらトータル162枚だって。
よくまあこんなに。
それでも出してない人から来るんだろうな。
こっちは明日の朝イチで近所の郵便局に出しに行きます。
2007/Dec
Thursday
23:54:45 Comment(0)
Trackback()

イヴらしいこと

ケーキを食べました(画像1枚目)

ケーキを食べました(画像2枚目)

ケーキを狙う夫実家のアイドル、リーたん(画像3枚目)

え? ホールケーキ2つ?
ええ。まあ8分の1ずつだからね。

そんなわけで(?)夫の実家にお呼ばれしてきました。
嫁なので手伝いしてきたよ~(^^ゞ

で、帰ってきてからずっと年賀状、と…(^_^;)



2007/Dec
Tuesday
01:42:33 Comment(0)
Trackback()

イヴなのに

一所懸命年賀状書いてます。

毎日イヤでも顔を合わせる環境に置かれると、クリスマスイヴも
どうでもよくなるようです(^_^;)

ところで、夫の車で外出したら、カーナビのオネイチャンが
なんとこんな格好をしていました。
外気の温度に応じて薄着になったり厚着になったりするのは
知ってたけど、こんな仕掛けがあったとは…!



2007/Dec
Tuesday
01:29:12 Comment(0)
Trackback()

夫婦間の秘密

今二人でM-1グランプリ見てます。
サンドウィッチマン最高!\(≧∇≦)丿

さて、さっきから夫が何やら熱心にメモしております。
でも私には見せてくれないの。
どうやら日記のネタにするようだが…。
別に隠さなくたっていいじゃんね。

おっとそれより最終決戦を楽しまなきゃ!
2007/Dec
Sunday
20:28:14 Comment(0)
Trackback()

こちらでお召し上がりですか?

と、店員のオネーチャンに訊かれました。

逆に訊きたい。

この量を女一人で食べると思うのですか?
ギャル曽根じゃあるまいし。<彼女には全然足りないけどさ
訊くならせめて「お持ち帰りですか?」だろう。

で、帰宅して夫と硫酸の胃の中に全部収まりましたとさ。

手ぇ抜きまくりです(^_^;)



2007/Dec
Sunday
14:54:13 Comment(0)
Trackback()

一段落

ひとまず年内の大仕事終了。
現時点では特に文句付けてくる人もなく。
個人的には一足早い仕事納めな気分。
#早過ぎるって? そんなのか…(自粛)

とりあえず反省会という名のお食事会へ。
こないだ買ったプレゼントの交換があって、私がもらったのは
ふわふわのウォッシュタオルとモウモウ柄のふかふか膝掛け。
#膝掛け4点ぐらいありました。皆考えることは一緒ね(^_^;)

冷え症硫酸なので、あったかグッズ大歓迎
善いものを戴きました

帰宅したら堅ちゃんの歌ってるとこにも間に合いました。
いや~久しぶりに見たぞ、あの濃ゆい顔。

ひとまず今宵はほけっとゆっくり眠ります。
とっ散らかった部屋の片付け&掃除だの研修の宿題レポートだの
年賀状の準備だののことを考えるのは明日以降にしよう…



2007/Dec
Friday
22:41:13 Comment(0)
Trackback()

×#*@§☆◆△※

言葉にならないよ、もう
言葉にならないから言わないけど。

とにかく踏んだり蹴ったりな一日でした

さすがに乙女座12位だっただけのことはある<そーゆー問題?

どうか明日はいくらかでも浮上できますよーに(>_<)
2007/Dec
Wednesday
22:25:31 Comment(0)
Trackback()

なんだあれは…

有閑倶楽部最終回。
毎回ぶーたれつつも、見届けたくて見てしまったよ

で感想。
先週のは見逃したから分かんないけどさ、今まででいちばん
酷かったんではなかろうか…

「学園経営難…」ああ、高千穂の話かな?

百歩譲ってそこまではいい。

高千穂病院とあのキョーレツ母子はどうしたー?
可愛いピーターは?
可憐の儚い恋は?
悠理ちゃん入院は?
辛うじて南(東)山魁夷の絵は出てきたが…。

話が全然原形をとどめてなくて、以前の回では細切れながらも
「あっ、コレあそこのエピソード」って分かったのに、
今回はそれすらない。完全オリジナルぢゃん。
最後の飴も意味分かんない。

完全に別作品に成り下がってました。
残念だ。以前は多少なりとも片鱗が見えたのに。

*****

と、気付けば枕元にポロッと転がった開きっぱなしのケータイ
電池食うのよね
何の仕事してるんだか、学習しない硫酸でした
2007/Dec
Wednesday
05:45:42 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索