忍者ブログ

* 戯言日記 *

徒然なるままに…

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Sunday
04:14:30 Comment(-)
Trackback(-)

曲芸師になれるかも…

とりあえず執筆活動終了。
上のチェック受けてあらかた訂正して〆切当日にメールでポン!
相変わらず綱渡りの硫酸です
お尻に火がつかないとやれないにしても、こりゃビョーキやも…。
次は早めに…(と、いつも思ってるんだけどね

ひとまず今夜は惰眠を貪りたい
#既に夕食直後からコタツムリしててさっき目覚めたって話も…

おやすみなさーい。
PR
2008/Jan
Friday
23:59:32 Comment(0)
Trackback()

りゅうの2008年

某所で紹介されていたのでやってみた。

チミの2008年カード
りゅうの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

うーん,印税生活も悪くない。

でも今のイチバンは惰眠を貪りたひ。

お尻が火事になってようやく執筆活動中のりゅうでした。

仕事せにゃ…(>_<)
2008/Jan
Thursday
19:17:26 Comment(0)
Trackback()

スカポンタン!

説明しよう。

主人公より悪役三人組の方が記憶に残る某アニメ。

数々の明言。

「アラホラサッサ♪」

「おしおきだべぇ~」

「ブタもおだてりゃ木に登る。」


マージョ、ワルサー、グロッキー。
もとい、ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキー。
#いつもどっちがどっちだか少し迷う
#前者はタイムボカンだぁね。

チャンネル権争いにあっさり負けて一瞬しか見られなかったけど
いやぁ懐かしかった。

子供の頃、ドロンジョ様とのび太君(前の)が同じ人だと知って
かなりショックを受けたのを思い出しました(笑)
2008/Jan
Monday
20:53:06 Comment(0)
Trackback()

いだい…

数日前に寝違えた首がまだ痛いのです。

「いたい」じゃなくて「いだい」のです。「いでえ」も可(笑)
さらに長年の友(?)慢性肩凝りもあいまって、そりゃもう
首が回りません。火の車よ(>_<)

私があんまりいだいいだい言ってたら、我が家の妊夫さんが
肩たたきをしてくれました
うーん、腹は出ててもスポーツやってた人だから、心得たもの。
だいぶ軽くなりましたよー

ありがとねー
今度何か美味しいもの…食べに行こう(w <作ってやれ
2008/Jan
Sunday
23:45:49 Comment(0)
Trackback()

うっかり

びっくりするような時刻まで寝過ごしました

おかげで今日は一日一食…えへ<笑って誤魔化すな

ご飯を作る気力もなく…かといって雨の中買い物に行くのも
メンドクサイ。<なんて奴
でもお腹は空いた。
デリバリーは高くつくし…。

妥協してご飯は炊いて、戦争モノの好きな兄へと義妹から貰った
「海軍カレー」(レトルト)をあっためて食べることに。
#そういや初めて二人でお台場に行ったときも何故かメインは
 船の科学館だったなー。

台所に立ったついでにサラダと汁物もちゃちゃっと用意。
#こういうのって立つまでが面倒で、立ったらなんだかんだで
 作っちゃったりしません?まあ気分にもよるけど(^_^;)

で、画像のような夕飯に。

海軍カレー。
肉以外の具が見えません。
溶け込むほど煮込んであるのか、はたまた入っていないのか?
香りはスパイシー。
一口食べて、「甘い?」と思ったのも束の間、後から来ました、
辛いのが!でもまあちょいピリぐらいで美味しくいただきました。

甘いといえば、昨日テレビで「チャーリーとチョコレート工場」
やってましたな。前に一度見たけど、やっぱり不思議な世界観。
ウンパルンパの顔が渋すぎです(w
しっかしジョニー・デップ…キャプテン・ジャック・スパロウと
同一人物とはとても思えん。役者ですなぁ。



2008/Jan
Saturday
23:11:27 Comment(0)
Trackback()

どうにか

乗り切った~。


以上!


…という位、バタバタの一週間でしたとさ

この連休はでっかい宿題やんなくちゃ…。
ようやくお尻に火がついてきた硫酸でした
2008/Jan
Friday
22:06:30 Comment(0)
Trackback()

疲れた…

本日仕事初め。

1日しか出てないのに。
しかもまだ子供たちもいないのに。

疲れました…

こんなんで明日からやってけるんだろうか…

とりあえず今週乗り切れば三連休。
を励みに頑張りまーす!
2008/Jan
Monday
23:58:44 Comment(0)
Trackback()

のだめその1

2日遅れでのだめカンタービレ第1夜分を鑑賞。
いや~,笑いあり,涙ありで最高!
迫力もあったし音楽も良いし。

ドラマ(SPの前のね)始まる前に思ってたこと。
漫画原作(特に音楽モノ)ってダメかと思ってたけど,
偏見でした。ホント。素晴らしい。

ひとまずここまででツボだったところをダイジェストで。

・ぷりごろ太でフランス語の勉強。のだめらしい!
・そして作者温水!吹いた!!(爆)
・フランスでヲタ?EVAとガンダムはいいとして,
 なぜかそこに鬼太郎がいるのがツボでした(w
・投げ技(?)多かったですな。のだめ人形大活躍(笑)
・黒い羽根,白い薔薇。ぷ…(w
・のだめ「負けて強くなってくんです」に感動(ノ_;)
・千秋サマの白目…(≧ω≦)ぎゃぼー!
・カタヒラジャンプ!素敵☆
・の「先輩,目が赤いですよ?」
 千「いや,別に…」
 と言いつつ嬉しそうな涙目千秋…(ノ_;)じーん
・D!!(爆)

それにしても,分かった曲の少ないこと…。
「あー聴いたことある,何だっけ…?」状態で(--;
哀しくなりました(ノ_;)

しっかし,最後はやられたよ。
やっべ,泣けてきた…(T_T)

続きを早く見たいけど,そろそろお仕事が始まるのよね。
とか言いつつ今夜また見てたりして…?(^^ゞ
冬休みは明日までだけど,おいらは明日から出勤。
朝起きられるかが本気で心配です(>_<)
2008/Jan
Sunday
17:59:56 Comment(0)
Trackback()

ピノの期間限定ミルクティー味。

開けたらなんか1つ形が違うんですが。
たまたまなのか、標準なのか?

とりあえずもいっこ買ってみます



2008/Jan
Saturday
23:47:48 Comment(0)
Trackback()

伝統の味から新しい味へ

タコスケちんすこう、もといタコスちんすこうを食す。
#のっけからさんきすとおれんG組またはその周辺にしか
 分からんであろうネタをすまぬ
 「タコスケ!」と叱られそうです(笑)

これ、夫が職場から持ち帰ってきたもの。
彼自身もブログでレポートしてますが、私も感想を。

タコスちんすこう?

甘いのか?辛いのか?

香りはタコス。はじめは甘い。最後にちょっとピリッとする。
よくわかりませんが、結構ハマりそうな味ですな。

また買ってきて~。





…ん? 何か?(w

や、ホント、面白い味でした



2008/Jan
Wednesday
15:40:17 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索