愚痴なので読み飛ばして下さいませm(_ _)m
某県の某お偉いさん(というほどでもないが)からの
電話を受けた私。
#今更「某」も何も…なのですが,差し障りがあると
いけないので念のため「某」にしておきます(^^ゞ
うんまあ確かに書類に不備のあった私も悪かったとは思うよ。
だけどさー,何なのでしょうあの態度

いちいちカチンと来るような言葉を遣い,挙げ句の果てに
「私の言ってること分かります?」ときたもんだ。
しかも数回。馬鹿にしてんのかい?
というか,そんな馬鹿な奴を採用したんですかい?
いやまあ,大体ああいうところがそういうもんだというのは
分かってはいます。
別に本気で憤慨しているわけではありませぬ。
でも「何でああなのかしら?」って気持ちだけは…ねぇ?
多分同様の不備がいっぱいあって先方もイライラしてたん
でしょうね。
「ちっ,またかよ…」みたいな。
だったらもう少し分かりやすい説明付けとけばいいのにね。
毎年のことなんだから改善の余地もあるでしょうに。
何がイヤって,せっかく高いお金払って書留で送ったのに,
また送り直さなきゃいけないところが…。
重要書類だから普通郵便で万一迷子になったら大変だもの。
…えっ,ポイントそこですか? ってツッコミなしね(^_^;)
PR